ホームセンターにて・・・。

お客さん 「あの、プリンターのインクを探しているのですが。」

ボク    「3列向こうを左に行っていただいて、すぐ右です。」

って!おーい・・・。店員じゃねぇ~よぉ~

確かにちょっと似てますからね・・・

すぐ近くのホームセンターのスタッフの方の着てる服と

ぼくらがいつも着てるオレンジと黒のジャンパー。。。

よく利用させてもらってますので、だいたいの配列は知ってますけど・・・。

再挑戦!!!

って、お仕事とは関係なくてすいません・・・。

熱帯魚です。ちっちゃなエビ。。。

以前、飼ってましてうまくいかず一旦やめてましたが
どうしても、この赤と白のエビを水槽いっぱいにしたくて
再度挑戦しています。

60センチの水槽に100匹くらい。
えさを落とすと、それに群がる光景が目標。

順調にいけば、メスがどんどん抱卵して1度に10匹~30匹の稚エビが生まれます。
選別を繰り返し行ったり、新しい血を入れたりして白の面積を増やしたり、エナメルの
ような鮮やかさを作り出すこともできるんですよ~!!!

水温や水質の変化に敏感なレッドビーシュリンプ。

毎晩、この水槽の前で体育座りで2時間。。。

癒されます~。。。

どなたかこんなペットをはじめてみませんか?