おすすめな場所。。。「東海道」

ボクがすごい好きな豚汁定食があるトコです。
ドライブイン東海道さん!!!

住所 : 静岡市駿河区丸子6316-1  TEL 054-259-1024
24時間営業でトラックの運転手さん御用達かな?女性だけじゃ入店しづらいね・・・。
国一バイパスを丸子から藤枝方面向かって、左側。。。

東京の人は国道1号線はいちこくね。。。
だって、3号線あるから こくいち だと こくさん になっちゃうでしょ?
だから、1国、3国。。。いちこくばいぱす。

思い切り 「酒」 って書いてあるけど、運転される方はだめですね。
あたりまえだのクラッカーです。

どれもボリュームたっぷりでおいしいです。安くはないのかな?

なぜ?ボリュームって言うのですか?ボリュームって音量じゃないの?
テレビやラジオのボリュームなら納得ですけど、量が多いのボリューム?
ヘビーとかマッシブが正解かと思うのだけどな~?
まいっか言っとけまいっか だよねェ~ DAYONE~♪

飾りっけのない店内がなんか落ち着きます。
と、言っても不清潔な感じは一切しませんね。昭和の香りは?
国産・外車問わずバイカーも多いですね。

券売機の後ろに1品料理が置いてます。1皿100円のおかずから400円くらいするものまで。
納豆1つ100円だったり、ハムや煮魚、生卵に豚の角煮などなど。。。
もう1品がちょうどいいんだなぁ~コリが。

そして、大好きな豚汁定食!!!
トロットロッの半熟卵に玉ねぎいぱーい。。。ハムサラダにしば漬けついてます。
メインの豚肉はおっきな塊が何個も入ってました。
ごはんは普通で大盛りです。

昔は奥がゲームセンターになっていましたが、もう閉まってました・・・。
さかなの泳いでいない水が溜まってるだけの水槽も・・・。残念。

こんなにナウイメニューもあったりしまっせ!安くない?次はコレだね。。。

中華が食べたいのかハンバーグがいいのか?焼き肉もいいし、焼き魚もアリだしなぁと
迷ってるなら!ココ行って、券売機の前でアレコレでしょう!!!

たぶんしょうゆーとき、カレーにしちゃうと思いますけど。。。
カレーにはしょうゆ派?ソース派?
ボクはマヨネーズ派?カメハメハ?は?はぁ~???

ぜひ!行ってミソラシド!!!

2 thoughts on “おすすめな場所。。。「東海道」”

  1. イケメン定員じゅうちゃん 
    おひさ~!!
    ってか・・・前田のクラッカー&だよね~って古っっ(笑)

    やっぱ知ってるん?!この東海道!!
    私も16年前かな?よく行ったよ~ん。。
    しかも!!豚定お気にでした!!
    自宅でも真似してよく豚汁には卵入れちゃうし~。
    まだこのメニューあるんだぁと思っちった。

    今もかなぁ?出来た時の
    おばちゃんの、そっけないマイクでの番号呼び出し
    一度「怒ってんの?」って聞いてみたかったぁ~!!

    またねっ

    1. おぉ!ななちん♪
      とんじる?ぶたじる?どっちでもイイっすねェ~・・・。
      ウマイっすよね!!!豚汁はおかずにならないって人もいるけど。。。
      こんときはマイクじゃなかったっす。聞こえるか聞こえないかのちっちゃな
      声で呼ばれました。
      あ、そうそう。ぼちぼち言っとかないといけないのがあって・・・
      イケメンじゃないす・・・。ボク。。。

コメントを残す