3日前?4週間前?5か月前?

いつぞやのツーリングをアップし忘れていた

集合が日本坂なのか日本平なのか忘れてしまったが・・・

御殿場で降り、山中湖を眺めた

そしてどうし道から猿橋

ぼちぼちお腹も空いてきたので

昼食場所を行き当たりばったりで探していると

良さそうな定食屋を発見したのだ

・・・

おさかな焼き焼き定食で事件は起こったのを思い出した

・・・

店内に入るとたくさんのメニューが書かれ札で並んでいる

他のお客さんはいない

まだ12時前だからかな?

・・・

どれもこれも美味しそうだ

定食モノや丼モノ、一品料理も様々だ

・・・

ひとり、おかみに尋ねた

「焼き魚定食は何になるの?」

「いろいろできるよー」

「じゃあ、それで」

・・・

たいていメインの魚はサバやサンマ、ブリなどを皆想像するはずだ

タラやカレイが出てきたらうれしいのだ

なのに・・・

なのにだ・・・

・・・

いっちばんオーソドッスクのおととが現れた

・・・

分厚く、でかい・・・

・・・

どーーーーーん!!!

お皿の上にそれだけ(笑)

猫の○○かと www

ごはんも山盛り

笑ってしまうのをこらえたのを覚えている

しかもイイお値段

・・・

ボクはふつうにかつ丼 まちがいなかった

やきやきおさかな定食を注文した方がまちがいかと。。。

・・・

注文していないものもどんどん運ばれてくる

ミニトマにおなすび、だーこんやきゅりのおつけもん

入り口でトマを栽培してるのは入るときにわかった

あじさいもキレイだった

そうだ!

ちゃんちゃらけまんじゅうを買いに行こう

窓があいているので 「すいませーん」

あれ?

「すいま!せーーーん!」

出てこない

「すいませーん!!!!!」

出てこない

・・・

チャイムを鳴らすと

となりのとなりのとなりの家から

ちゃんちゃらけおねえさんが顔を出した

「はいーねー 今から いーくーよー」

ただのおまんじゅうと思うなかれ

あんや野沢菜、餃子におさつ、ごぼう、きりぼしだいこん などなど

どれにするか迷っちゃう

かわももっちもちでうまかったのを覚えている

・・・

帰り際・・・

ちゃんね~が

近寄ってきたのだ

・・・

スパイダーを見るなり

「きゃー すごーい」

「すごーい」

「えーハンドル付いてないのー?」

「4輪なのー?」

そのあとの会話は忘れた・・・

たしか早々に立ち去ったはずだ(笑)

・・・

七つの神様を祀るという神社だ

バイク御守りがあそこのやつと瓜二つだった

意外と静岡から日帰りツーリングでも行ける距離だ

ソースかつ丼 やーわらかった

まただ・・・

いつもここで・・・

バケツを上からひっくりかえされる

とよねむら・・・

視界も悪い

次のカーブが右なのか左なのかもわからない

さむい・・・

いったん止まる場所すら出てこない・・・

行くしかない

もちろんゆっくりゆっくり

・・・

・・・

・・・

だめだ

・・・

だめだめ

オチがなーんにも出てこないから

これで終わることにする

・・・