数字のコトを言わないのがすごいよね?

今後の日本の自動車業界がおもしろくなりそうですね。。。

と、いうのも章男くんの言葉聞きました?

「いつの間にか誰のために、何のためにクルマをつくるのかという自分たちの使命を忘れていた」

トヨタは21世紀に入ってから急拡大を続け、
役員をはじめ社員の間で“つくれば売れる”という意識が強まってしまった。
同時に、将来のお客が求めるであろうクルマよりも、今売れるクルマにシフトした。

その結果、タクシーなど、あるお客にとって本当に必要なクルマや、
スポーツカーのようにクルマの魅力を伝えるものがなくなってしまったわけだ。
「台数や収益という本来結果であるものが目的になってしまい、技術や生産、工場など、
もっといいクルマをつくるために必死になる人たちまでも数字に縛られるようになった」

豊田社長は09年の社長就任以来、数字のことをいわずに
「もっといいクルマをつくろうよ」と言い続けた背景にはこんなことがあったわけだ。
現在、社員の意識や企業風土も変わりつつあり、
これまでのトヨタでは販売できなかった個性的なクルマがこれから続々と出てくるそうだ。

欲しかった LFAが完売して落ち込んでいましたが、後継車を作るゴーサイン出したのも
アキオくんらしいですよ。500台限定でしたが、今度は100台限定で7500万円くらい・・・。

イイ車がどんどん出てくるのは楽しみですね!!!

後ほど、昨日のツーリング画像アップします。。。