「くうねるあそぶ」

2023年3月19日(日)ハンバーガーを食べに。

毎月恒例の第3日曜日の日帰りツーリングです。

いちこくから十里木抜けて乙女峠からランチ場所のバーガー屋さんに到着


お仲間のおふたりはキッズメニューを注文

がちゃがちゃができるコインもゲットです

小涌谷超えて

箱根神社渋滞ぬけて

芦ノ湖スカイラインで通行料発生しましたが、

超 近道ルートで

にーよんろく。

おひとりどっか行っちゃって

・・・

裾野市中央公園に到着

なかなかイイトコでした

色々とありましたが

ご参加のみなさまお疲れ様でした!

初日、夜食を買いにコンビニへ。

2023年3月 1泊ツーリング in 銚子

こんなことがあった

・・・

初日の夜のこと

・・・

お腹が空いたので夜食を買いにコンビニに行き

弁当を買ったのだ

・・・

店員さん 「あたためますな?」

!!!!!!!!!!!!!

お?

お!

お!!!

あたためますな!

な!!!

そんなこと言われたら!

ボク 「さようでござる」

こんなやりとりがあり、思い出すと吹き出してしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき 1泊ツーリングの話を続けよう

と言うか、時間を戻そう

初日の宿に到着したところから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、たまにはビジネスホテルでってことで予約

わりかし良いと思う きれいだし リーズナブルだし

たいてい朝食はバイキングあるし

場所によっては大浴場あるし

しかし・・・

スタッフがすべてマニュアル通り・・・

融通利かしてくれてもっておもったことが多々あるんだ

・・・

駐車場に入るときがまずはそうだった

・・・

バーがあり、券を抜くとバーが上がるのだが 券が出てこない・・・
(ボクを含め、3人目までよかったのだが)

これじゃ入れない

満車の表示・・・

全然満車じゃないのに・・・

何台も空いているのに・・・

・・・

ブザーで呼ぶ

すぐには来ない・・・

来ても なんとなく頼りがいのない若いおなご・・・

いらっしゃいませも どうなされましたかもなく

こちらから話しかけないとしゃべらない方・・・

・・・

ボク 「券が出てこないので、駐車場に入れないのですが」

おなご 「こちらは車ですか?バイクですか?」

ボク 「ん?」

ボク 「え?今関係ありますか?」

おなご 「券は出てきましたか?」

ボク 「え?・・・」

おなご 「1台分の枠に2台止めれますか?」

ボク 「・・・・・」

ボク 「どうすればいいですか?」

おなご 「わかるものを呼んでまいります」

ボク 「・・・・・」

主任らしきお兄さんが来た

ボク 「券が出てこないので、バーが開かないのですが」

主任 「こちらは車でしょうか?二輪でしょうか?」

ボク 「はあ・・・(え~!!!さっきと同じこと聞かれた)」

(バー開いて、中に入ってから聞いてくれてもいーんじゃね?)

・・・

主任は困った顔をしている

・・・

ボクたちはもっと困った顔をしていた

・・・

朝食の時もこんなことがあった

・・・

おかずは取ったが、ごはんの場所がわからずスタッフさんに聞いてみたんだ

ボク 「おかゆじゃなくて普通の白いご飯はどこですか?」

スタッフ 「すみません わかりません」

ボク 「え!」

・・・

・・・

・・・

え!

え?

え???

・・・・・

スタッフさんではなく他の宿泊者さんだった・・・

・・・


2日目の朝
しょうゆで有名なヤマサの近くの銚子電鉄の駅のひとつ 仲ノ町駅

ど忘れした
いいなおすけ?
すぎたげんぱく?
日本地図作った人記念館にて

道の駅にて撮影が行われておりました
あまりボクはくわしくないが、なんだか坂のひとだったらしい

牛久大仏
実際に行ってみないとこの迫力は感じられないだろう

鼻の横がかゆかったみたいで

無事たのしく行って来れました
ご参加のみなさまありがとうございます!