ひと夏のコイではなく・・・秋から始まるコイ Season2

2022年10月15日(土)

道の駅和良にて

おなごとのひとときに・・・

ある女性が現れたところから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(小柄だが声がでかい人が来た)

Hさん 「キップ買った~?」

ボク 「あ、はい 買いました!」

ボク 「ここの読み方かずよしじゃなくてわらであってました・・・」

Hさん 「でしょ~!!! そうだと思ったんだから~」

(今はだめ はやくどっか行ってくれないでしょうか?)

Hさん 「もお~ 変な事言って~ きゃぴっ」

Hさん 「だまされないよ~ もお~ きゃんきゃんっ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひと秋のコイが始まろうとしているときにお邪魔が入ったのであった・・・

・・・

宿に向かう

お決まりだが宿到着直前のコンビニにて

しこたま つまみとアルコールと朝用のコーヒーを購入

ホテルの自販機ありえないくらい高いから。。。

コンビニのおねえさんに聞かれたもん

そこのホテルに泊まる人たちでしょ?

って。

・・・

チェックイン時はホテルスタッフのはなしを聞く前にこっちの団体様から
質問が飛び交った

めしはどこ?ふろは?何時から?
旅行支援つかえる?露天風呂どこ?
ゆかたってこれ?お金は今?明日?
ワクチンはケータイの画像でいい?
夕食と朝食は同じ場所?
お風呂もう入れる?朝食何?
ワクチン打った?
何回目?
はやく風呂入りてー
はやくビールのみて~
ご飯の場所どこだっけ?
明日何時集合~???
夕食の場所どこー?
カード使える?

オセロあるよ~なんて遠くからアピールしてくる方も・・・

エトセトラがたーくさん・・・

・・・

だーれもホテルスタッフのおねえさんの話を聞かないので
ボクはすこし怒り気味に

「一回聞いてから!わからないことは!後で聞きましょう!!!」

と、一喝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさま黙って聞いてくれた

・・・

おねえさんも神を見る目でボクの顔だけを見て話し始めた

気分がよかった

これがリーダーというものか

おねえさんもボクに感謝していることだろう

オレにコイしちゃだめだぜ

ノンノンノン

何せオレは・・・

・・・

※全部聞いた後で質問がある人はひとりもいなかったのは間違いない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部屋に入り、トイレに行こうとしたときにある疑問が生まれた・・・

ホテルなのに部屋にトイレとお風呂が付いていない・・・

他のメンバーもこのことに気づき、こちらにやってきたぐらいだった

ドアを開けるとこんな感じだ

たしかに!洗面台しかない!

おわかりだろうか?
ドアでドアを隠してしまう設計だったのだ

あってよかった

・・・

晩御飯はビュッフェスタイルでみんなで仲良く楽しくたべました ♪

夕食後部屋に戻る

・・・

酔っていたのだろうか?

待っていたおなごにこんなことを言ってしまった・・・

・・・

「せめて少しくらいかっこつけさせてくれよ」
「オレが寝てるふりしている間に出て行ってくれ」

「夜だけど派手なレコードかけて朝までふざけようぜ!」

と、言ってしまったのだ

・・・

壁際に寝返りうってこの日は休んだはず

・・・

たしか・・・

おなごは・・・

「勝手にしやがれ」

と、言って立ち去ったのは言うまでもない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝一番乗りでみんなで朝食をとり、がんだてへ
いいとこでした

旅のメインのひとつでもあるご当地グルメを食べるため やえもさんに到着

ケーちゃん定食!すごくおいしかったです!ごはんがすすむ みやおすすむくん ♪
すぐ隣の豆腐ステーキ屋さんにバイクが数十台も止まっていて気になりましたが。

ランチ後は下道山道峠道を気分よく走り

秋の恋 モネの池に到着

写真では少ないですが、いつ来てもひとがウジャウジャいます ここ

予定していたところはすべてまわり

ちゃちゃっとかえりますよー

・・・

初めて見た!200円!

今回の旅も道に迷わず行けたのもこいつのおかげ ♪

道には迷わなかったが、最後の最後にひとつ過ちを犯してしまった・・・

・・・

美濃・関方面から帰っていたがこのままだと家に到着するのがだいぶいい時間に
なりそうなのでラーメンでも食べていくことになった

渋滞にもはまり、疲労からかすっぱいダーのスピードも少し速めだ

「静岡方面は左」 という看板で後ろの方が

帰る方向はこっちだぞって教えてくれても

ボクはナビ通りに間違っていないので

「いやいや違います。直進す」と、

自信満々で走っていく・・・

・・・

けれど・・・

・・・

けど・・・

・・・

走れば走るほど見たことのない景色と知らない地名の看板だらけ・・・

高速上ではあるがこんな道今まで走った記憶がない

見覚えが無い・・・

・・・

さすがに不安になり高速を降りコンビニで確認

・・・

刈谷ハイウェイオアシスを目指していたのだが

ここであることに気付いた・・・

・・・

お分かりの方もいるであろう

東海北陸自動車道から伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイは
静岡方面とは逆方向だったのだ・・・

やってしまった・・・

・・・

どなたですか~?

刈谷のラーメン食べたいって言った人~?

ボクでした~(笑)

どうもすみませんでした・・・

こんなに遅くならないようにと予定していたのですが・・・

ごめんなさいでした!!!

・・・・・

ご参加の皆さまお疲れ様でした!
今回も無事、事故や違反、大きなトラブルなく行って来れました!
ありがとうございました!

楽しかったって思っていただければ最高っす ♪

END