アプリリア SX125 ( RX125) ボアアップしました。

2021年10月3日(日) 更新

アプリリア SX125 ボアアップして150ccにしました。
OVER Racing 製 ウェブサイトはこちら

シリンダーとピストンの交換だけなので作業もスムーズです。
外装外してタンクとって、マフラー、コイル、ABSユニットどけて、ホースやカプラー外せば
スーイスイでした。てゆっかマフラーが超重いのにびっくり!!!

カムシャフトは穴が開いていますので組む時も間違いは少ないですね。
ガスケットも付属されてます。

ナンバー取得のためにこういった写真を撮っておきましょう。

カムチェーンが意外と組む時に絡まります。(落とさないように一応針金で吊ってます)
エンジン始動前にクランクを手で廻してあげたほうがいいですね。
もしずれてたら大変ですから。

カムシャフトはくぼみが付いていますので組む時も間違いは少ないですね。
こちらの穴にボルトでも入れて位置を決めましょう。

完成しても見た目は変わりません。

当店定番のリヤローダウン。もちろんサイドスタンドも固定。(オートスタンドはキライ)

現在、シートはアンコ抜きを依頼中。
150ccなので軽二輪登録して、試乗車にする予定です。
※メーカー保証が使えなくなります。
そりゃそうですね。こちらで勝手に排気量大きくしちゃっているわけですから。

ナンバー取れたらお気軽に乗ってみてください。

コメントを残す