スパイダーのハンドルグリップを釣具屋さんで。

スパイダーのノーマルグリップって年月が経つとゴムがダメになってきて
ベタベタするわ見た目も悪いわ少し汚くなってきますね?
(まあ、スパイダーに限らずですが。バイクにも言えることですが。)

交換しようと思ってもそんなにスパイダーに適合するグリップって販売されていません。

こちらはいかがでしょうか?(ピンボケしててすいません・・・)
※お客様に教えていただきました。
上●屋で販売されているル●ーロッ●の補修部品です。
当然水にお強いですよね。何せ釣●用の竿ですから。

しかもグリップの交換ではなく、カットしてノーマルグリップの上からかぶせてヒートガンで温め、収縮させるだけなんです。温めると縮まるので、きも~ち大きめにカットしておいたほうが良さそうですね。

残念ながらドライヤーではたぶんうまくいかないと思いますwww
ヒートガンで頭を乾かそうとしてもうまくいかないとおもいますzzz ※おやめください

巷ではこちらのカスタムのことを「●洲屋チューン」と呼ぶらしいです。
焼津では1,2年前くらいにお店がなくなってしまったので、「イシ●●チューン」ですね(笑)
藤枝にはタックル●●ーありますね(笑)

ラバーなのでヒートグリップ装着車でもモーマンタイ (無問題) だそうです。

ぜひお試しあれ。

って、ヒートガン持ってなくてやりたい方はご相談ください。。。

コメントを残す