ナビの音声をカンナム・スパイダーのスピーカーから出す方法

2017MODEL Spyder RT-LTDでの例になりま~す
標準装備でGarmin の zumo 590 が付いてますね ♪

ナビの音声をスパイダーのオーディオから流すのに必要なものは
FMトランスミッターを準備するだけ。
※ナビのモーターサイクルマウントの配線から直接つなげる方法もありますが。。。

カー用品店でもバイク用品店でもインターネットでも様々なタイプが
販売されていますので、ご予算やお好みでお選び下さい

ナビの音声をFMラジオの周波数に変換して送信し、変換された周波数をスパイダーのオーディオが受信しスピーカーから音が出るという仕組み。

今回用意したものはこちら
なぜコレなのかと言いますと、リーズナボーでしたから。
パッケージに書いてあります通り、スマホの中に音楽が保存されているのであれば
当然スパイダーのオーディオから音楽流れます。

スパイダーのリヤラゲッジには元々USBとAUXの配線がありま~す
※RTモデルのみですね オレのF3もスパイダーだからどこだどこだはナシで
こちらに買ってきたとらんすみったんを繋げて

ナビとオーディオ側の設定です。
まずナビ
上から3番目の Bluetooth
もちろん「トゥース」と言いながら
トゥース ♪

BL-51は今回準備したとらんすみったんのお名前
こんな画面になればオッケー

スパイダー側はオーディオのところで「AUX」を選択

これで完了。
いつものようにナビで目的地を設定していざ出発~
スピーカーから案内の音声が聞こえる聞こえる~ 音量もめっちゃでかくできる~
ボリューム最大で前の人にも後ろの人にも聞こえる~ 鼓膜やぶれるかも(笑)

どうです?すごいでしょ!!!

え!!!知ってた???

知ってたならなんで最後までこのブログ読むんですか!!!(笑)

やだな~もう~(笑)

あれ?

ヘルメットにマイクが装着されていてご自分の歌声をスパイダーのスピーカーからも
出せるはず?

電話がかかってきて、相手の声もスピーカーから?

出る?

どう?

おしえてあ~げないっ(笑)(笑)(笑)