摂氏と華氏

水は何度で沸騰しますか?

そう!100℃。。。

しかし、ハーレーは °F がほとんど・・・。華氏ってやつです。

摂氏と華氏は -40度が同じです。

そんなことはどーでもいいですね。。。

華氏を摂氏に変換するには、℃=(°F-32)×5÷9 なんですが・・・

いまいちわかりにくい・・・。めんどくさい・・・。

122°F が 50℃

212°F が 100℃

302°F が 150℃

392°F が 200℃

この4つだけでも覚えておけば、ある程度、なんとなく

今の自分のハーレーの油温が何度くらいかはわかりますが・・・

やっぱり、忘れてしまう・・・。

そんな方にはコレ!!!

℃ 表示の油温計

まあ、一概に油温よりも油圧のほうが大事かもしれませんけど。。。

高性能のオイル入れてれば、油圧変化もあまりないと思いますし。

でも、わかりやすいのはイイコトですね!

真ん中の110℃くらいならオッケーですが、次の表示の145℃まで
上がってしまったら、オーバーヒートしそうですな。