おすすめな場所。。。「黒潮」

行ってきました。居酒屋の黒潮さん。
けっこー利用させてもらってるかも。。。何人かで集合の時。
この日も7人だったかな?

静岡県焼津市栄町6-7-8 TEL 054-628-3918 定休日 月曜日
営業時間 火~土 11:30~15:00 日 11:30~15:00 17:00~22:30
焼津駅から徒歩5分 当店からハーレーで15分かな?ハーレーでいっちゃダメ。。。

代行でハーレー乗ってってくれるとこは無いと思います。
てことは・・・待てよ・・・。。。!!!やろうかな?

さんまのにぎり!!!
すごいの。何がスゴイかってこの甘み!新鮮なさんまじゃないとにぎれない。。。

すっげぇ~船に乗ってるよ~!!!豪華だなー。。。
焼津人ですが、さかなの名前はあんまり知りませ~ん・・・。
マグロに甘エビにサーモンにかつおに鯛かな?

この大きさ!桜エビのかき揚げでーす。
おろしを付け汁に入れて食べたらもーーーうっ!やばいっす。コレ大好き。。。

ま、定番ですよ。焼津名物黒はんぺんフライ。はんべふりゃーとも言う?
ソースでいってもよし マヨのほうが好み。。。

なんのお魚だろう?白身。ちと醤油つけてっと。

なんだかミニ丼。名前忘れました・・・。こんとき生8杯目・・・。
焼津をあまり知らない方にぜひ!食べていただきたい!

シメというか、休憩にお茶漬け。

店内入口には各著名人の方が張り出されてありました。

これはココリコの田中で相撲の大関や(大関?横綱?)アナウンサー、くさでか?とか石原よしずみ
しょうふくていしょーへい・あとはよくわかりませんでした・・・。いっぱーい。。。

とにかくマグロを使ったお料理が多く、本当のさかなの味を引き出してくれるとこだと思います。
食べたことはありませんが、昼食に御膳あたりいっとけば間違いねぇ~かなと。。。
決してお値段が安いとは思いませんが、それなりの品質・味・目で見る豪華さ かなと。
まー新鮮ってやつですね!!!舌のこえた方でもきっと満足できるはず!

地酒もいろいろ種類揃ってますよ!

何?よくこんな高級なとこ行けるかって?
黒潮定食1800円。海老フライ御膳2000円。

あーもちろんですよ!財布をわざと忘れたのは。。。
しょーがねーなー 貸しとくよって。。。酔っ払ってて覚えてないよーに(ねがい)

て、そこまで高くないっしょ。。。この質なら。そーだよ!

駅からも近いし、ちょっと贅沢しておいしいもん食べたい!なんて時おすすめですよ!

どなたか御一緒に行きません?
まだまだ頼んだことないメニュー多いし。

もちろん!財布持ってきますよ!

中身は抜いていきますけどねwww

おすすめな場所。。。「ラーメン あさがお」

行ってきました!志太系朝ラーメンの 「あさがお」 さん。。。
志太系朝ラー?志太系朝らー?どっちかな???

前にも言いましたが、中学の同級生。。。だからって、すっげえしょっぱかったり、
甘すぎたり、味が薄かったり、店内がきたなかったりなんかしたら、絶対
ゆってやろーなんて思いで突撃www

まずいならマズイってゆっちゃうのよ・・・ボクって。。。

まず1つ。店名のあさがおがどこにも咲いてねぇ~!!!
なに?それって?うちのラーメンは朝の顔って言うくらいってこと?
そんなのにかかってる?あさがお、ひるがお、ゆうがおって花もあるけど?
みたいな!!!
もしかして、店内にあったか?洗面所とか。。。カウンタとか・・・。

外の営業中の下のやつがそうだったか?やべぇ・・・見てなかった・・・。

静岡県焼津市五ヶ掘之内572-1 定休日 月曜日
平日 AM 8:30~PM1:00頃 土・日・祝 AM7:00~PM0:00頃
焼津市文化センターのちかく。 当店からハーレーで10分くらいかな?

わかる?地図はコチらでちゅ。

いろんなテナントが入ってる建物の一角なので駐車場も困ることがないねん?

ココもまたメニューはシンプルに温かいのか?冷たいのか?大盛りなのか?チャーシュー好きか?

くそあち~日に今日は鍋焼きうどんが食いてぇ~的なノリで気温が30℃超えてても温かいのが
食べたい・・・。逆にもう少しで寒い冬がやってきますが、そんなときに冷やしイッチャウ???
正月に外に出て、(もちろんタンクトップで) アイス食べちゃう・・・。

何言ってんだろボク・・・。

まあ、まずはフツーに温かいのの並で。。。

正直言って、志太系ラーメンと言われてるのはなんだか味は似ててその伝統?なんてものが
固まってる?守られている?なんかウマク表現できませんが・・・。素人だし。。。

そんなことよりうまかったのかうまくなかったのか?ですが・・・

ウマイ!美味しい。。。
ほんのり甘みがする中で、しょっぱさもにじみ出てくる感じ。。。あっさり って、一言でいうのも惜しい気が。

麺も硬くなく柔らかめなところもグー!グーグウググ・グー by エド・はるみ・・・。
ちゅるちゅるちゅーちゅーイケちゃいますので、大盛りがおススメです!!!

ボクはこどもを連れていったので、食べきれなかったのをイッタのでオッケー。

なので、こちらの冷たいほーも食べました。

 

本来なら、しょうがとわさびが付いてきます。子ども用におねえさんが気を使っていただいて
どうするって聞かれましたので抜いてもらいました。。。

そんで、こっちは甘みたっぷりでコシのつよい麺。。。これはこれでイケます!!!
わさびとからめながらイットキたかった・・・。きっと、もっと!

レンゲの置いてないとこもお冷がセルフのとこもあったりしますが、あさがおさんは
どちらもクリア!こーいったとこや親切な接客をおきゃくさんは見てるからね~。。。

マンガ本や新聞が置いてあり、ゆっくりしてってね とも とれました。。。

こ^-いったとこも含めてイイゼ ベイベーでした!!!

この日、ボクは休みの日でいつも朝は食べないし、10:30くらいのびみょーな(腹減ってなかった?)
時間に行ったのにも関わらずソッコー完食。。。

アリです。気にイッタ! ってな感じです。。。
昼飯までは時間があるし、暇だし・・・。なんて時にいいかも!
いやいや、時間を作ってイクべきですな。。。
もちろん!お腹を空かせて、11:30とか12:00くらいに足を運ぶのも◎

ぜひ!行ってちょんまげ。。。

てか、どなたかご一緒に行きません?

このブログ書いてて・・・また食べたくなったよ~www