道志てっ!あめっが!ふるのっかなっっっ!(ポークソテーの巻)

降るはずはない

そう思っていた

・・・

・・・

・・・

時は西暦二千と二十四年の神無月二十日

いくつかの場所をバイクで訪ねる旅の日だ

訪問先は宮ケ瀬湖に道志みちや山中湖だ

・・・

朝起きて予定通り降っていなかった

少し肌寒いくらいだから上着を着ればちょうどよい気候だ

・・・

集合場所に向かう

東名高速の日本平パーキーだ

きっと天気も良さげだから大勢いることだろう

なんとなく曇っていたが

降るはずはない

そう思っていた

・・・

19名の18台だ

いつも来られる方々が今回はいないので多いほうだと思う

・・・

駒門パーキーへ向かう

・・・

なぜだ?

道志て?

なんでなんだ?

こここ

これはいったい?

・・・

雨が降ってきた・・・

走れば走るほど降ってきた

進めば進むほど体が冷えてくる

ずーぞーは寒いのが苦手なのだ

視界も悪い

・・・

駒門パーキーの手前の愛鷹パーキーへ逃げ込んだ

・・・

雨具を持ってこなかったおひとりこちらで離脱

残念だが仕方がない

服装を整えて駒門パーキーへ向かう

おひとり待っているのだ

お待たせだ かたじけない

・・・

さて

ここで解散か?

本当に雨が上がることを祈って続行か?

・・・

せっかくここまで来たのだ

行ってみよう

・・・

本降りではないがまだまだ雨は落ちてきた

コンビニ休憩後、宮ケ瀬湖に向かっている最中

信号ではぐれてしまった・・・

この先のしゃんしゃしぇんで右折なのに・・・

曲がるところが見えるようずーぞーが待機

後ろを走っていた方に先に行っていただいた

・・・

でも実はこの右折後、またすぐ右折だったのだ!

直進していく・・・

どんどんどんどん

どんどんどん

どんどーんと違う方向に走っていく

道志て?

って、しょうがない

ようやく待機してくれたので先頭を変わる

・・・

そして無事に宮ケ瀬湖に到着

駐車場代と止める場所で少しもめたがランチタイムだ

いつもは商店街のほうへ行くのだが今回ははじめて

「びんずる」さんというところにした

お店の名前がついている「びんずるライス」を注文した

ちくわやベーコン、たくあん、柴漬け、のり、ゴマなどなど

ご飯の上に乗っている

みそしるときんぴらさんも付いてきた

これ当たり 大当たり

道志てこんなにうまいんだ!

他にもポークソテーとかスタミナ焼きとかカレーライスとかあったけど

これ正解

また食べたいと思った

また来よう

・・・

しかしだ・・・

ごはんを食べる前くらいにケータイが電源入らないことに気づく・・・

ナビが使えない・・・

そんなに詳しくないこの場所からナビ無しはつらい・・・

ごはん食べるよりもしゃべる時間が長かった〇がいさんに

先頭お願いできますか?と言ったところ

「いいよん」と、

快くオーケイしてくれた

・・・

本当に助かった かたじけない

道の駅どうしへ向かった

・・・

くるわくるわ バイク

さすがツーリングのメッカ

道の駅の駐車場でこれまたモメたが

少しの間休憩

・・・

〇王子ナンバーのにぎやかなバイクさんたくさん来たので退散しようとしたのが

道志てだ!

残念なことにうちのメンバーがひとり囲まれてしまったのだ・・・

道志よう?

ま、いっか

道志ようもないので

・・・

置いてきた

・・・

山中湖へ向かう

・・・

コンビニに到着後、解散だ

ガソリンスタンドへ向かう方

忍野八海へ向かう方

すぐ近くのインターから帰られる方

馬刺しを買いに行くずーぞー

山崎精肉店さんに到着

少ないほうだと思うこの行列なら

実はずーぞーはこちらはじめて

馬刺しと教えてもらった焼き肉コロッケを購入

信じられないくらい馬かった

・・・

いつの間にかケータイが復旧したのでナビをセットして帰ろうと走らせたが

交差点の看板では

右が東京方面

左が名古屋方面

しかしナビでは右・・・

道志て?

不安になりながら右折・・・

・・・

反対方向に行ってしまったらサイアクだ

戻って看板通りに進む

駒門パーキーのスマートインターチェンジが見えてきた

よかったよかった

でもよく考えるとやっぱり右折が近かった

まあよしとしよう

・・・

そういえば思い出したことがある

・・・

・・・

・・・

あんなに美味しそうなポークソテーを

三分の一も食べてない方がいた

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

道志て?

コメントを残す