1泊ツーリング で「和歌山」へ行ってまいりました ♪

2019年3月16日(土)17日(日)と和歌山まで1泊ツーリングで走ってきました ♪

初日の16日(土)は昨日からの雨の予報がなんと裏返り、特に降られることも無く
時間につれてお日様も出てきてくれた最高のスタート

小笠からまずは赤塚まで走り、いったん休憩です
もう雨が降る心配は無しな天気 ♪

目的地まで距離があるためどんどんどんどん進みます
御在所到着
こちらの手前でちょっぴり渋滞 四日市付近はいつも混みます・・・

朝食の天むす 1泊ツーリングの醍醐味 朝から贅沢だなって感じです

早め早めの給油です

ちゃっちゃっちゃっちゃっ 走りまして奥伊勢まで来ました 三重県って感じ ♪

夜に備えて昼食は軽めに
みんなでカレー

やっとこさ高速下車 ♪海山インターで降りて道の駅海山です
遠くまで来たなって感じでワクワクします

電熱ジャケットの電源入れなくてもいいくらいポカポカ陽気になってます
国道42号熊野街道を南下し鬼ヶ城目指します
知らないところ走るのはた~のしいって感じ

今回初めての観光ポイント 世界遺産鬼ヶ城センター
お洒落な建物でお土産物売ってるところも併設されていました

初めて来るところはどこも楽しい
このあたりからずっと海沿い 紀伊半島来たなって感じです

新宮超えて 今回のメイン 世界遺産 那智の滝

もう16:00くらいだったかな?観光客もまばら
気温もだいぶ下がったなって感じです

階段で少しだけ降りたら・・・

デジカメで撮った那智の滝

おにいさん写真撮っていただいてありがとうございます

スマホで撮った那智の滝
マイナスイオン出てました

いや~初日からたくさん走りました
宿へ向かってゆっくりしたいなって感じです

予定時間通りにホテル到着 ヨシッ
約1時間それぞれの自由時間を過ごしていただき
19:30 ロビー集合にて夕食です

フレンチ

美味しかった

美味しかったですけど、やっぱり日本人は和食かなって感じです

お箸で食べれる物のほうがいいかもしれません

写真はありませんが露天風呂サイコーでした 外の気温がめちゃくちゃさむかったから
寒いのを我慢してお風呂に浸かるとほっこりって感じです

朝も早く体も疲れているはずなので早めの就寝です

おやすみなさい

おはようございます
2日目の朝を迎えました
7:30にロビー集合でみんなで朝食 食べ過ぎちゃいますね こういう時は

今回の駐車場は屋根なしですいません

ホテルから数分の橋杭岩

宿からも見えました 近くまで行ってみましょう

逆光だなって感じです

寒くなく風もない穏やかなスタート しかも快晴

自然てすごい

こちらの潮岬も走るコト15分くらいで到着

本州最南端って感じです

タワーで上までのぼりました 風ビュービュー 強風だなって感じです

時間も早いせいか他のお客様はちらほら 観光バスも1台もいなかったです

でも!!!

このことが逆に良かったのは事実!!!

さて、

駐車場へ戻り、支度をしていると・・・

なにやらアナウンスが聞こえてきて 聞き覚えのあるお名前の方が呼ばれております

「●●●● ●●●様 お伝えしたいことがございます」
「観光センターまでお立ち寄りください」

え?

なんで?

聞き間違いじゃないし???

今確かに呼ばれました

はっきりと ●●●●さんと

当のご本人は

「オレ様がここにいるってことなど誰にもわかるわけねー」

「そんなことはありえねー」

とか言って少しキレ気味・・・

ぼくらもなんでこの人呼ばれてるのだろう?って感じです

んで思い出しました 本人さん (笑)

いつも付けてるウエストバッグがないことを!!!

免許証にマネー(今回の旅の全財産)すべて入ってます

お手洗い行ったときに外したのですね~

そしてそのまんま置いてきちゃったのですね~

よかったですね~

観光客たーくさんいたら もしかしたら 持ってかれちゃってたかもしれません

よかったですねって感じです

さて、お次は美術館を目指します

海沿いを走っていきますよ~ 一本道 信号も少なくずっと流せます

道の駅にて一服

イノブータン

アドベンチャーワールド近くの白浜美術館

実は美術館ではなく神社目的で

なにやらみんなこぞって写真をパチパチ

ボクも写真沢山撮りましたが、自粛させていただきます (笑)

昼飯~ お腹すいた~ 特に決めてなかったので走りながら探します

こちらの2階にレストランがあるのでランチタイム

キター 海鮮丼 本当においしいって素直に思えた感じです

他の方々のマグロカツ定食もやばかったそうですよ 美味しすぎて

となりの知らないおじさんが食べてみろってことで生シラスいただきました (笑)

おいちかったっ

最終目的地 ポルトヨーロッパ行って帰路に向かいます

黒潮市場へ入りましたが、焼津の某ホニャララセンターと酷似だったのですぐ脱出

すっごい混んでた

すこーし歩くだけで他人の顔が至近距離にあったり、体が当たっちゃったり

すっごい苦手って感じだったものですから

これは買いました ちょっとお高かったですが

実は冷凍 食べる前に解凍しなくてはいけません

バイクは駐車場無料 なら3輪も無料

でもこの場所何って感じなところ

静岡戻ります

大阪では雨に降られ、止み 降られ、止みの繰り返し

阪和走って長島着いたのがすでに19時廻ってました

雨は上がってくれてひと安心

夕食のしょうが焼き

伊勢湾 東名 焼津大井川藤枝降りて自宅に着いたのが23:00ちょっと前

皆様も遅い時間まですいませんでした お疲れ様です!ありがとうございました!

でもやっぱり泊りのツーリングは楽しいって感じです ♪

コメントを残す