ツーリング 2024

当店では毎月第3日曜日に日帰りツーリングを開催しています。
お気軽にご参加ください。

初めてのご参加も大歓迎です。二輪も可。三輪も可。
途中合流ご希望の場合、お手数ですが予めご連絡ください。

2024年度ツーリング予定

●4月9日(火)10日(水) 1泊 岐阜のマチュピチュ(天空の遊歩道)・金華山
集合 新東名掛川PA 出発 AM 8:00
霞間ヶ渓のサクラは多分満開です!田舎道走って金華山ドライブウェイからの宿着のルートです。
金神社・黄金の信長像

●4月21日(日) 南知多・豊浜さかなひろば
集合 東名小笠PA 出発 AM 9:00
小笠PA → 赤塚PA休憩 → 音羽蒲郡インターで降ります → 247号
衣浦トンネル(有料です210円) → ローソン武豊前田店休憩
弘法大使上陸像 → 豊浜さかな広場(ランチ) 南知多道路・高速で帰路

●5月7日(火)8日(水) 1泊 淡路島
集合 新東名浜松SA(下り) 出発 AM 7:00
予定ルート

●5月19日(日) 大観山・箱根園 モト・グッツィ・イーグルデイ・ジャパン
集合 東名日本平PA 出発 AM 9:00
グッツィ乗りの方はぜひともご一緒に行きましょう!
※グッツィではないと参加できない訳ではございません。
※滞在時間は30分程度です。休憩ポイントとしております。

●6月9日(日) 焼津でもう暑いのかと暑気払い

●6月16日(火) 三分一湧水館(北杜市)
集合 東名日本平PA 出発 8:00

●7月9日(火)・10日(水) 1泊 奈良・明日香村
集合 新東名掛川PA(下り) 出発 AM 8:00
室生龍穴神社・石舞台古墳(蘇我馬子のお墓)・橘寺(聖徳太子生誕の地)
大台ケ原ドライブウェイ・ナメゴ谷・道の駅吉野路黒滝

●7月21日(火) 水ヶ塚公園(富士山二合目)

●8月18日(火) 龍神伝説の桜ヶ池・奥大井湖上駅
集合 ファミリーマート吉田かたおか店 出発 8:00

●9月10日(火)11日(水) 1泊 戸隠神社
集合 東名日本坂PA 出発 AM 8:00
予定ルート

●9月15日(日) 夕森公園(中津川市)
集合 新東名掛川PA 出発 8:00

●10月6日(日) 焼津でまだまだ暑いのかと暑気払い

●10月8日(火)9日(水) 気比の松原・三方五湖・若狭

●10月20日(日) 宮ヶ瀬湖
集合 東名日本平PA 出発 8:00
日本平PA → 駒門PA → 秦野中井IC → セブンイレブン → 宮ヶ瀬湖

●11月17日(日) 本宮山スカイライン

●12月15日(日) ニューオーリンズカフェ

2024年度日程終了
●1月21日(日) 日本平パークウェイの駐車場まで
予定ルート
八楠のセブン → 大崩れ海岸 → はじめしゃちょーの家 → 久能街道 → 日本平パークウェイ
※降水確率が高かったため中止とさせていただきました。

●2月18日(日) 店内が趣のある富士宮焼きそば店のゆぐちさん
集合 道の駅宇津ノ谷峠(藤枝側上り) 出発 AM 10:00
予定ルート
宇津ノ谷 → 能島インターから旧国一 → 国一バイパス → 富士川沿い10号
ミニスト富士川木島店 → 76号 → ゆぐちさん(ランチ) → 戦車 → 75号で帰路
※終了しました こちら

●3月17日(日) 箱根・十国峠
集合 東名日本平PA 出発 AM 10:00
日本平 → 愛鷹PA(休憩) → 三島塚原IC → 山中城跡十国峠(昼食)
個人的には初の山中城跡。どんな景色が見えるのですかね?
※終了しました こちら

●行ってみたいところ候補
バイク弁当 (移転先がまだ不明ですが)
※松平東照宮
※川見四季桜の里
戸隠神社鏡池
※前橋の広ちゃん飯店
※三浦半島の猿島
吉見百穴・オートパーラー上尾・ざうお
※金華山・天空の遊歩道・伊吹山ドライブウェイ
美山町かやぶきの里城山製麺
※鳥川ホタルの里
※豊川稲荷
※渡良瀬橋(足利市)
※紀ノ川ジェットコースター道路
※三重のとんてき

日程調整中 1泊 横須賀・猿島
平日なのでご都合を合わせにくいかもしれませんが参加ご希望者募集中です。
集合 東名日本坂PA 出発 AM 8:00 大井松田ICから西湘BP
湘南や鎌倉、逗子、葉山を通り三浦半島の龍にまつわる神社や猿島でのんびり
ランチはキコリ食堂さんのオススメ全部のせ切り株定食
※早めのホテル到着予定(15:00~16:00) ※駐車場確保済みです(屋根はありません)
2日目の朝一番で猿島
予定ルート 帰りはこちら

日程調整中 鬼怒川温泉・いろは坂・華厳の滝・中禅寺湖
集合 東名日本平PA 出発 AM 7:00
ルート検討中です こちら
帰りはこちら

日程調整中   新倉山浅間公園 (五重塔と富士山) 398段登ります!
集合 道の駅宇津ノ谷峠(藤枝側) 出発 AM 8:00 ルートはこちら
国一バイパス富士東インターで降り76号・469号(十里木、サファリパーク)
ファミリーマート裾野須山店で休憩・138号須走・山中湖・富士吉田でランチ
帰りはこちら 139号混むので河口湖・西湖経由
田貫湖・52号で新清水インター手前のローソンで解散

日程調整中 淡路島行きます うずしおクルーズ ルート検討中 こちら
宿泊先、帰りの観光スポット探索中

日程調整中 長岡 ルート検討中 こちら
帰りは17号経由

日程調整中 高山 ルート検討中 こちら

2023年度の無事終了した過去の日程
●1月15日(日) 集合 新東名清水PA 出発 AM 9:00 相模國一之宮(寒川神社)
寒川神社は全国唯一の八方除の守護神として「身に降りかかるすべての厄災から身を守る」ご利益があると言われています。
予定ルートは こちら 新東名清水 → 足柄 → 中井 → 寒川神社 ランチはとんかつ水龍さん
帰りはこちら ※天候や路面の状態が悪そうな場合は高速で帰ります。
終了しました → こちら

●2月19日(日)   三ヶ根山・蔵王山展望台 ルートはこちら
集合 東名小笠PA 出発 AM 9:00 ランチはレストラン三海さん
※2月13日(月) 19:15 更新 前日あたりじゃないと判断が難しそうな天気です・・・
※2月16日(木) 19:22 更新 中止です。残念です。
※2月20日(月) 12:18 更新 この日だけ雨でした・・・行きたかったですね・・・

●3月7日(火)8日(水) 平日1泊九十九里 ルートはこちら
集合 新東名静岡SA(ガソスタ横) 出発 AM 8:00
AM9:00に駒門 AM10:45に海ほたる PM2:00に九十九里
帰りはこちら
長福寿寺(吉ぞうくん)※金運上げ圧がすごいのだそう
牛久大仏・屏風ヶ浦・犬吠崎・落花生
※3月4日(土) 16:15 更新 日月は雨っぽいですが火水は良さそうですね!
終了しました → こちら

●3月13日(月)14日(火)15日(水) 平日2泊奈良
集合 東名小笠PA 出発 AM 9:00
2泊奈良です(同じ旅館) のんびりできます
天候不良の為、中止とさせていただきました

●3月19日(日)   箱根(ハンバーガー) ルートはこちら
集合 道の駅宇津ノ谷 出発 AM 9:00
10:00前に道の駅富士 11:00頃ファミリーマート裾野須山店
ランチはBOXBURGERさん
無事に楽しく行ってきました 五竜の滝は穴場です。イイトコです!

4月4日(火)5日(水) 1泊2日 榛名神社 ルートはこちら
気温が上がってきて走らなきゃもったいないということで
中央道で埼玉経由

●4月16日(日)   阿智村(花桃の里) ルートはこちら
集合 新東名掛川PA 出発 AM 8:00
浜松SAに寄ります。AM 8:23 頃 (休憩はしません)
ガソリンスタンド向こう側で待機して下されば流れ合流可能です。
AM9:00頃ファミリーマート新城名号店 ( 休憩します )
※渋滞にハマった時点で引き返す予定でいてください・・・(笑)
少しだけ見れればと思っております。
帰りの予定ルートはこちら

●5月9日(火)10日(水) 広ちゃん飯店
味・スタッフさんたちの接客態度・活気を感じに行きたいと思います。
コミュニティ能力をお勉強しに。エビそばとチャーハン食べます ♪
静岡から圏央道使えば3時間半で着きます。
※神奈川のもつ乃さんも非常に行きたいところです!
ルートはこちら 島勝さんの絶品とろろめし定食 食べたら歩いてすぐのドラム缶橋
帰りはこちら
終了しました 広ちゃん飯店お休みでした・・・・・・・・・

●5月21日(日)   二輪のみ(富士五湖方面) ルートはこちら
集合 国一BP 道の駅宇津ノ谷(藤枝側上り) 出発 AM 9:00
終了しました

●6月13日(火)14日(水) 会長ツーリング to 諏訪湖 終了しました

●6月18日(日)   三河湖方面 ルートはこちら
集合 新東名掛川PA 出発 AM 9:00 終了しました

●7月4日(火)5日(水) 1泊2日 妙義山 ルートはこちら
帰りはこちら 終了しました

●7月16日(日)   小室山 ルートはこちら 帰りのルートはこちら

●8月20日(日) 龍頭の湧水・水窪・天龍
ルートはこちら

●9月17日(日) 西伊豆 宇久須・枯野公園
集合 東名日本平PA 出発 AM 8:00
伊豆フルーツパーク9:00前着予定(休憩)
ルートはこちら 大場函南ICから下道
終了しました

●10月8日(日) 焼津でまだまだ暑いのかと暑気払い(たまには飲み会)
集合 にじいろさん 焼津駅南口徒歩2分 焼津市営小石川駐車場から30秒

●10月22日(日) 第4日曜日です!ご注意ください! 半田赤レンガ建物
集合 道の駅掛川 出発 AM 9:00
道の駅掛川 → ファミリーマート下飯田店 → 道の駅潮見坂(休憩) → 23号バイパス
蒲郡 → 西尾(ランチ) → 半田赤レンガ
行きのルートはこちら
帰りのルートはこちら
終了しました

●11月19日(日) ほうとう ( 山梨 )
集合 東名日本平PA (静岡市) 出発 AM 9:00
ランチは駐車場が広い小作竜王玉川店さん
予定ルートはこちら
日本平PA出発し清水JCTから新東名、新富士ICで降りて139号

●12月5日(火)6日(水) 1泊ツーリング 伊豆・下田
予定ルートはこちら 帰りはこちら

●12月17日(日) きじ亭さん ( 奥山 ) ・猪鼻湖神社(いのはなこ)
予定ルートはこちら
終了しました

※ 各メーカー主催のイベントなどは日程が決まり次第、追加や変更をさせていただきます。
( カンナム・スパイダーオーナーズミーティング や モト・グッツィのイベントなど )
※ 泊りのツーリングの受け付けは1か月前より開始します。(詳細はその時ご案内します)
※ 当店のフェイスブックでもツーリング画像等アップします。(どなたでも閲覧可能です)
※ タンデムや友達をお誘いいただいてのご参加も大歓迎です。
(メーカーは問いません。高速道路に乗れるバイクならOKです。)
※ ご希望がありましたら、平日ツーリングや早朝ツーリング、サーキット走行等を計画します。
※ 交通ルールをしっかりと守り、かっこいいライダーと言われる走りをしましょう。
※ 解散するまで共に行動できるよう、お願いいたします。
※ イベントやツーリング中に発生した事故や怪我等のトラブルに関して、主催者や他の参加者に対し、
責任の追及や損害賠償を請求する方の参加は認めません。警察立会いの下、当事者同士で解決していただきます。

スポーツツーリング 梅ヶ島黄金の湯PA ( 往復で約4時間 )
集合 国一宇津ノ谷道の駅 出発 AM 10:00
※現在行っておりません。

バイクでうまく走るには?

※お店主催ではなく、川合恵士個人(会長)がご一緒に走ります。
※ ご予約等は必要ございません。お集まりになった方々で出発します。
※ 空気圧は2人乗り仕様に調整してください。
※ サスセッティングは標準で(スポーツ走行する方はプリロードを上げてください)
※ できることならば、前後アクスルシャフトを規定トルクで締め直しをお願いします。
※ ハーレーでのご参加も大歓迎です。
※ 他店で購入された方もお気軽にご参加ください。
2022年度
●1月16日(日) West 五社神社 終了しました
※洋食ランチが絶品でした!五社神社で「商売繁盛」の御守りも購入しました。
●2月20日(日) East 富戸 とんかつ 予定ルート 中止とさせていただきました
※当日の降水確率が高かった為中止とさせていただきました
●3月20日(日) West 伊良湖岬 終了しました
※気温も低く、風も強い中楽しく走って来れました!大あさり美味しかったですね!
●4月5日(火)6日(水) East 平日1泊ツーリング 房総半島 終了しました
※千葉また行きます ♪
●4月17日(日) North 阿智村 花桃の里 中止
※降水確率が高かった為中止とさせていただきました。
●5月15日(日) West 伊豆・伊東 終了しました
※亀石峠や大室山、キレイな海、おいしいトンカツとソフトクリームと雨でした!
●6月9日(木) North 平日スパイダー・ライカーツーリング 本栖湖・河口湖
会長企画平日のんびりツーリング また計画します! 終了しました
●6月19日(日) North 静岡市梅ヶ島 終了しました
※29号から井川方面の峠道には久しぶりにへばりました・・・
●7月17日(日) North 塩山 終了しました
※思ってもみない高速通行止めからのスタートでした。。。
●8月21日(日) West  寝覚めの床 終了しました
※やっぱり19号は最高でした
●9月6日(火)7日(水) 平日1泊ツーリング 伊勢志摩・鳥羽 終了しました 1話 2話 3話
※天気がだいぶ持ってくれて普段行けないところをたくさん走れ楽しい2日間でした!
※終了しましたをクリックしていただければブログに飛びます。
●9月18日(日) East 伊豆・まぼろし博覧会 中止とさせていただきました
※予報では雨でしたが、特に降りませんでしたね・・・行きたかったです・・・
●10月15日(土)16日(日) 1泊ツーリング 下呂温泉 予定ルートは こちら
終了しました Season1  Season2
※来年からは11月の第3土曜日曜でスタッフ4名にて引率させていただきます。
※全国旅行支援にてクーポンいただけましたね!楽しい2日間でした!
●10月23日(日) North ビーナスライン(カンナムディーラー合同ツーリング)
予定ルートは こちら 終了しました
●11月8日(火)9日(水) North 石川 和倉温泉 平日1泊ツーリング
予定ルートはこちら 帰りはこちら 終了しました
※やっぱり遠かった・・・でも楽しかったです!
●11月20日(日) 箱根 BOX BURGER 予定ルートは こちら
※雨天の為、中止とさせていただきました
●12月18日(日) 県内近場豪華贅沢ランチ 河豚と温泉
集合 道の駅掛川 出発 AM 10:00 予定ルートは こちら
終了しました こちら2021年度
●1月17日(日) 大歳神社(浜松) 終了しました
バイクは密を避けれるのでいいですね ! お守りも購入 ♪
●2月21日(日) 戸田漁港 終了しました
シャ乱Qのまこっちゃんにばったり会っちゃいましたね ♪
●3月21日(日) 山梨のハンバーガー 雨天の為、中止とさせていただきました。
●4月17日(土)18日(日) 1泊ツーリング 伊豆・下田 終了しました
※伊豆はあらためてイイ道が多いと感じた2日間でした ♪
●5月16日(日) 陣馬の滝・新屋山神社 終了しました
※道の駅富士吉田は日本一切符が販売されているところです。(3万枚以上)
●6月20日(日) 十里木・須走・富士パノラマライン 終了しました
●7月18日(日) 天竜 集合 道の駅掛川 終了しました
●8月22日(日) 御殿場のそば 終了しました
●9月19日(日) 恵那のモンブラン 終了しました
※有名すぎてモンブラン売切れてました・・・
●10月2日(土)スパイダー&ライカー オーナーズミーティング
※残念ながらイベントの開催が中止となりました
※当店のツーリングも中止とさせていただきます
●10月16日(土)17日(日) 1泊ツーリング 琵琶湖 終了しました
※意外といい天気の中楽しく走って来れましたね
※今回6枚の持ってない道の駅のキップをゲットしました
●11月21日(日) バイカーズパラダイス南箱根 終了しました
●12月19日(日) 浜名湖のうなぎ 終了しました
※絶品うなぎを堪能しました
2020年度
●1月19日(日) 初詣ツーリング 三河国一宮砥鹿神社 終了しました
エビス様も拝め、食事も大変美味しかったですね ♪
●2月16日(日) 西伊豆 天候不良の為中止とさせていただきました。
この日だけ雨でした・・・また行きましょう ♪
●3月15日(日) 真鶴岬 終了しました
雪の為、目的地を沼津港に変更させていただきました。また真鶴半島を計画します。
●4月18日(土)19日(日) 1泊ツーリング ビーナスライン ※中止
●5月17日(日) 山中湖 終了しました
※外で食べた焼肉丼が美味しかったですね!
●6月21日(日) 蔦の渕・四谷の千枚田 終了しました
※千枚田のスケールに圧倒されました!
●7月19日(日) マンズワイン勝沼 前日での降水確率が高かったため中止としました。
●8月16日(日) 風天洞 終了しました
※だいぶ上り坂を歩きます(笑)
●9月20日(日) おっこと亭 終了しました
※おいしいお蕎麦と天ぷらをいただきました ♪ 雨からの晴天が最高でした!
●10月17日(土)18日(日) 千里浜なぎさドライブウェイ・金沢・東尋坊 終了しました
※砂浜と断崖絶壁は最高でした!
●11月15日(日) 真鶴岬 終了しました
※箱根・湯河原のいい道と美味しい食事を楽しんできました!
●11月28日(土) 本年度の忘年会は中止とさせていただきました。
●12月20日(日) 浜名湖うなぎツーリング 終了しました
※贅沢ランチ鰻重3200円!美味しかったですね!
お客様が写真と動画を撮ってくださいました ♪ ありがとうございます!
(上の終了しましたをクリックしていただければ100枚以上の画像を見ることが可能です)

2020年度もたくさんの方々にご参加いただきました。
本当にありがとうございます。来年も楽しんでいただけるようまた計画させていただきます。2019年度
●1月20日(日) 初詣ツーリング 箱根神社 富士道の駅にて中止とさせていただきました
●2月17日(日) めんたいパークとこなめ 終了しました
●3月16日(土)17日(日) 一泊ツーリング 和歌山 終了しました
●4月21日(日) 西伊豆・堂ヶ島 終了しました
●5月19日(日) 犬山城下町 終了しました
●6月16日(日) 箱根・かまぼこ博物館 終了しました
●7月21日(日) Can-Am ツーリング in 静岡 終了しました 動画1 動画2 動画3
●8月18日(日) 清里テラス 終了しました
●9月14日(土)15日(日) 一泊ツーリング 岐阜・高山 終了しました
●10月20日(日) 甲府・甲州夢小路 終了しました
●11月17日(日) 東伊豆・伊豆高原ビール 終了しました
●11月30日(土) 忘年会 19:00スタート 焼津駅南口 要予約
●12月15日(日) 岡崎城藤川宿・三河湾スカイライン 終了しました2018年度
● 1月21日(日) 初詣ツーリング ※終了しました
● 2月18日(日) カキ小屋(海湖館)・うなぎパイファクトリー ※終了しました
● 3月18日(日) 寸又峡 ※終了しました
●4月8日(日) 第64回焼津みなとまつり
● 4月14日(土)15日(日) 1泊ツーリング 恵那・馬籠宿
※残念ながら雨の予報のため、中止とさせていただきます。
● 5月20日(日) 道志みち ※終了しました
●6月10日(日) モト・グッツィ イーグルデイ ジャパン 2018
※天候不順のため、ツーリングは中止とさせていただきました。
● 6月16日(土)17日(日) スパイダーオーナーズミーティング ※終了しました
● 7月15日(日) 山梨県立富士湧水の里水族館 ※終了しました
●8月5日(日) スパイダー ツーリング ミーティング (BRPジャパン主催) ※終了しました
● 8月19日(日) のんほいサーキット(豊橋) ※終了しました
● 9月16日(日) 新屋山神社 ( 日本一の金運神社 ) ※終了しました
● 10月20日(土)21日(日) 1泊ツーリング 三浦半島 ※終了しました
● 11月18日(日)  伊豆高原 ※終了しました
● 12月1日(土) 忘年会 ※終了しました
● 12月16日(日) 浜松方面 ※終了しました
今年も1年ご参加くださいまして誠にありがとうございます。

2017年度
●   1月15日(日) 初詣ツーリング 三島大社 終了しました。
●   1月21日(土) 新年会 酒季の蔵 終了しました。
●   2月19日(日) 戸田 カニ・金目鯛食べいこう カニ食べないツーリング(笑) 終了しました。
●   3月18日(土)19日(日) 1泊ツーリング 熱海 終了しました。
●   4月16日(日) 丹沢湖小田原城 終了しました1 終了しました2
●   5月21日(日) 十里木・御殿場・芦ノ湖スカイライン 終了しました。
●   6月18日(日) 白洲サントリー工場 終了しました。
●   7月15日(土)16日(日) 1泊ツーリング草津 終了しました1 終了しました2 終了しました3
● 7月30日(日) 第2回茶臼山CAMPミーティング 終了しました。
●   8月20日(日) 富士山・箱根・芦ノ湖 終了しました。
● 8月27日(日) バーベキュー(朝比奈) 終了しました。
●   9月10日(日) バイクツーリング 箱根・熱海・伊東 終了しました。
●   9月23日(土) 昇仙峡 終了しました。
● 10月15日(日) 道志みち・宮ヶ瀬湖 中止です。
● 11月18日(土)19日(日) 一泊ツーリング 長瀞富岡製糸場高崎観音 終了しました。
● 12月2日(土)「たのしくのまざぁ忘年会2017」旬楽 終了しました。
● 12月17日(日) 弁天島・浜名湖 終了しました。

2016年度
●1月17日(日) 武田神社 初詣ツーリング ※無事終了しました
●1月23日(土 ) 新年会 ※無事終了しました
● 2月21日(日) ニューオーリンズカフェ  ※無事終了しました 動画1 動画2
● 3月13日(日) 江ノ島 ※無事終了しました 動画
● 3月26日(土)27日(日) 1泊ツーリング 伊豆 ※無事終了しました No1 No2 No3
● 4月17日(日)  おっとこ亭  ※雨天の為、中止とさせていただきました
● 5月14日(土)15日(日) 1泊ツーリング 黒部ダム 安曇野 ※無事終了しました No1 No2
● 5月29日(日) 博物館明治村 ※無事終了しました No1
● 6月19日(日) 形原温泉あじさいの里 ※無事終了しました
● 7月10日(日) 熱海城 ※無事終了しました
● 7月31日(日) 第1回 茶臼山高原CAMPミーティング ※無事終了しました
● 8月7日(日) バーベキュー 美よしさん ※無事終了しました
● 8月21日(日) 吐竜の滝 ※無事終了しました
● 9月25日(日)  モネの池 ※無事終了しました
● 10月8日(土)9日(日)10日(月)  2泊ツーリング 会津若松・猪苗代湖・袋田の滝・竜神大吊り橋
※ 誠に残念ながら天候不順の為、皆様の安全を考え 中止 とさせていただきました。
● 10月16日(日) 丹沢大山国定公園  ※無事終了しました
● 10月23日(日) 2016 SPYDER OWNERS MEETING WEST ※無事終了しました
● 11月5日(土)・6日 1泊ツーリング 志摩・賢島 ※無事終了しました
● 11月20日(日) 魚太郎 ( うおたろう ) ※無事終了しました
● 12月3日(土)  忘年会 かぜんぐ
● 12月18日(日) 竜ヶ岩洞

2010年頃の画像は こちら