ナイトゴラゴン

ナイトドラゴンです・・・。気がつきました?ゴラゴンて・・・。
ドラゴンナイトでもありません。仮面ライダーじゃないってこと。。。

タイヤです。無ければ、ハーレー走れません。

あまり知られていないかもわかりませんね。

グリップ商事さんがピレリさんにオーダー入れて、在庫・販売されている商品です。

トレッドパターンは、フロント・リヤともサイドにいくにしたがって幅広になっていく
グルーブを採用。これにより、雨天時でも強力なエンジンパワーをしっかり路面に
伝えます。
もともと、いかに排水性やブレーキング時の安定性・耐久性を引き出すかを焦点に
開発されています。
荷重に耐える剛性を確保しながら、非常に高い衝撃吸収性を発揮し快適な乗り心地を
実現する3プライポリエステルカーカスと均一な接地圧を保ち安定したグリップを発揮
する2プライナイロンベルトを採用。

ま、こう長々と書きましたが、みなさんはどういう感じでタイヤをチョイスしますか?

値段?安けりゃ安いほどイイ?かと言って、週に1度のツーリングで走ってて
2年で溝が無くなってしまうのも・・・。車検のたびにタイヤ交換はつらいですよね~
年間1万キロ以上走る方は別としても。。。

値段じゃないよ。パターンがカッコよければと思うかたもいらっしゃると。。。

なんでもいーぜ とか言われることもありますし・・・。
そりゃ一番高いのをおすすめしてますけど(嘘)

溝無くなって、オレのはスリックタイヤだぜ なんて言ってるとスベリますよ!

今の純正はミシュラン。ちょっと前はダンロップ。
他にもブリジストンにIRCにコンチネンタル、ピレリ、メッツラー、エイボン、
コッカーにマキシス、H.D.S、DUROなどなど。

基準は人それぞれなのでしょうか?

ま、ボクがお聞きしたいのは 「空気圧見てますか?」 です。。。

空気圧減ってれば、バイク押す時重いし、燃費わりぃし、減りもはえぇ でっせ!!!

では、オ ルヴォワール。。。

スッキリ!!!

配線がブラブラゴニャゴニャしています。
ナビの電源をシガーライターからとってるのですね。

アウターフェアリングを外して、裏側から配線引っ張ってあげて・・・

シガーライターのところの配線もハンドルバーに沿って、収納。。。
もちろん、長さ調節可能。